学び

Study

学び

豊栄荘のお客様はインバウンドのお客様が多く国際感覚、文化、価値観、国際的観点など

時代の変化に対応した働き方を学べます。また、インバウンドの割合は約7割と多く

アメリカ25%イタリア10%オーストラリア10%イギリス8%フランス7%スペイン5%

カナダ4%中国4%韓国4%ドイツ3%その他20%となっており、グローバルな視点で物事が

見れるようになります。

接客、お料理、豊栄荘のあり方などを共有し、行き先を話し合い社外に出て学べる社外研修が

有ったり、社外旅行をしたり、社員が楽しみながら学べる環境を整えております。

今後は枠を広げ個々の可能性を引き出せる環境を作っていきます

日本の原風景に近い趣きを持つ料理店に行き

随所にお客様の没入感の邪魔をしない工夫がされて

おりました。日常を思い出すようなエアコンの室外機や照明

などを自然に隠しておりました。非日常の演出を考える

自社の落とし込みに行かせる研修となりました。

京都より鎌倉に移築された山荘に行き

自然の風景に溶け込むように佇む建物

随所に置かれた花手水には季節の花が

自然・庭園・家屋と見事に調和しておりました

紫陽花の時期に伺いましたが、派手さがなく

静かに佇んでいるさまが美しかったです。

日本各地から職人の手仕事による数々の器と生活道具

が揃うお店。当店でも民藝の器を使用しています。

民藝はお土産品のイメージが強いですが、実際は日常で

使われる実用的な器です。各地にその職人がおりその土地

ならではの美しさがあります。店主の方に民藝の良さや

歴史等の興味深いお話を伺いながら

実際手に取ってみるとその良さが伝わってきました。